オフィシャルブログ

45歳!

Share on Facebook
LINEで送る

 

忙しい週末が終わりました。

今週もありがとうございました。

 

今週はお天気が良い日も多かったので、朝の自転車運動も順調です。

 

S__6045700 (375x500)

 

気候もいいので毎日楽しみながらの往復50分です。

 

 

これがいわゆる朝活ってやつか!?

とか思いながら、我ながら有意義な朝の使い方になんとなく自己満足中なのですが、

それに合わせて最近毎日体重計に乗るようにしています。

 

 

 

わが家のヘルスメーターは年齢や身長、性別などを入力すると、

色々な体内の状況を数字で表してくれます。

体脂肪率、BMI、骨・筋肉レベルや皮下脂肪など。

 

どれもまぁ大体平均値くらいかな、基礎代謝はもうちょい高い方がいいなぁ。

バランス年齢だけはかなり若いわ。

 

・・・そんなことを思っていたら、こんな数字が飛び込んできました。

 

S__6045699 (440x500)

 

ぎゃっっ!

45歳!?

わたしまだ30台半ばなんですけどー・・・。

そもそも体組織年齢ってものが良く分からないのだけど、

なんだかこの大そうなネーミングの項目が約10歳も上ってダメな気がするし。

なんか、ショック。

 

 

とはいえ結局、

「この体重計、チュッチュが独身時代に買った安もんやから

 あてにならん。」

と、どっかで思っている私はいつか体組織年齢を年相応にすることは出来るのだろうか。

 

などと考えていた週末でした。

明日・月曜は、定休日でお休みをいただきます。

来週よりGWのスタートです。

元気いっぱい皆さまをお迎えできるよう、パワーを充電します。

 

来週もお待ちしております。