オフィシャルブログ

なつかしの景色

Share on Facebook
LINEで送る

 

昨日の定休日、わたしはお昼からワインの試飲会へ。

 

S__4218898 (500x375)

 

ズラリと並ぶアイテム。

この時期から春にかけて多くの試飲会が各インポーターさんで行われるようです。

出来る限り参加して、新しいワインを探したいと思っています。

 

S__4218899 (500x367)

 

 

今回の試飲会は、たくさんのアメリカワインとわずかにチリのアイテムも。

どちらの国のものもとても好きです。

特にカルフォルニアのジンファンデルが美味しくて印象的でした!

上手く調整できたら、ぜひとってみたいなあと思います。

 

 

 

そしてそのあとはチュッチュとともに、店の用事で泉州の方まで車を走らせました。

月曜日はとても寒くなるとの予報で雪を心配していましたが、

空気はかなり冷たいものの、お天気は快晴で何の問題もなく一安心。

 

S__4218900 (500x375)

 

 

予定を終わらせると夕方の時刻に。

わたし、鶴見に越してくる前までの会社員だったころは、この泉州に6年近く住んでいました。

関空が見えるビーチまで自転車で15分のところに住んでいたので、

嬉しい時も大変なときも、よくこの夕日を見たものです。

仕事・人間関係など、とても有意義な時間を過ごしたこの土地のこの景色は

懐かしくきゅんと胸にこみ上げるものがあり、

今の生活・環境に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

ああまた頑張ろう。

 

自然とそんなことを思って、なつかしの景色をあとにしたのでした。

そしてまた1週間の始まりです。

今週もどうぞ宜しくお願いします!