オフィシャルブログ

奏トマトが届いております!

Share on Facebook
LINEで送る

 

ついに”奏トマト”のマルゲリータDOCがご用意できるようになりました。

 

O

 

当店では、季節ごとに手に入る「その時期に一番美味しいトマト」をご用意しておりますが、

色々と仕入れるトマトの中で、2大トマトがあります。

 

ひとつは、冬から春にかけて出荷される「熊本産不知火の塩トマト」

そしてもうひとつが、この「高知産奏トマト」です。

 

IMG_2268 (375x500)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もともと「てっぺんトマト」と呼ばれていたこのトマトは、標高900mの山奥で栽培されています。

水やりを極限にまで抑えて

トマト自身の生きる力が引き出される事で、甘みが増し濃厚な味わいに。

小ぶりの実には、旨みと甘みが凝縮されています。

 

 

奏トマトの生産者さんは、バンドを組んでいられるようで

よくトマトの前でも歌っておられるようです。

愛情と歌声で育つトマトは、その情熱によってさらに美味しくなるのでしょうか。

 

 

特に関西に入荷する数は極端に少なく、希少価値の高い、そしてお値段も高いトマトです。

だからと言って、マルゲリータDOCの値段が跳ね上がったりしませんのでご安心を(笑)

夏野菜の季節、美味しい食材を美味しいお料理でご用意してお待ちしております!