オフィシャルブログ

なつかしい良作で泣く

Share on Facebook
LINEで送る

 

近頃、息子がドはまりしているのが「トトロ」です。

かかりつけの小児科でもらえる折り紙のトトロを好きになり、

先日初めてアニメの「となりのトトロ」を一緒に観ました。

 

51061

 

ジブリの作品は好きだし、トトロも数えきれないくらいの回数観たし大好きでしたが。

いや~久しぶりに・・・泣けた!

 

息子の動画視聴時間はわりときっちり決まっていて、

朝晩20分ずつ、観たいものものは本人が決めます。

ここ数日は、ず~~~~っとトトロです。

 

なので3日ほどかけてやっと1本見終わる程度ですが、

それでもほぼ毎日泣けます。

 

描写、セリフ、音楽、泣ける・・・。

わたしは姉妹なので余計泣けるのかな~と思っていたけど、

チュッチュも泣けるそうなので、日本人の心に響く何かがあるのでしょうね。

 

わたしは今まで、マイジブリランキングは不動の

1位 魔女の宅急便

2位 ラピュタ

3位 紅の豚

だったけど、久しぶりに今回トトロを観てひっくり返った!

トトロ、1位タイです。

 

なんの話だ。

今日違うこと書くつもりだったのに、こんな内容になってしまいました。

 

次回はメニューのこと書きます~!

 

 

 

 

当店は、設備の問題上ブルーステッカーでの営業になりますので、まん延防止の期間中は、

・ランチタイム→通常営業

・ディナータイムは自粛→テイクアウトのみの営業(20時まで)

・酒類の提供はできません。

・1テーブル4名様までのご案内となります。

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ
 / まん延防止重点措置