オフィシャルブログ

最近のお出かけと美味しいもの

Share on Facebook
LINEで送る

 

いい気候です。

空気は冷たいけど日差しはあって日向だと暖かい。

絶好のお出かけ日和です。

 

最近のお出かけは、必ず公園がプランに組み込まれます。

 

47859

 

息子がストライダー三昧なためどこかしらの公園へ赴くのですが、

先週は久しぶりに靭公園へ行ってきました!

ストライダーを堪能したあとは、

お日様の下でお弁当を食べて、鳩を追いかけたり、滑り台で遊んだり。

ゆったりとした時間が流れておりとてもリラックスした時間でした。

 

お弁当を食べたすぐそばに、人工の小川が流れていて、

最初はじっと眺めていましたが、しばらくするとザブン!と入ってしまいました!

 

47864

 

 

楽しそうにはしゃぐ息子。

風邪をひくぞ・・

 

そんなこんなで、毎週どこかの公園へ遊びに行っております。

 

47865 47866

 

 

息子のストライダー熱を叶えてやるべく、いろいろな公園をリサーチし、

紅葉の景色のなかを走り抜けたり、

広大な景色の中、芝生をかけぬけたり。

 

47861

 

そんな穏やかなお休みを過ごしております。

 

 

コロナ対策における宣言や措置が解除になり、美味しいものを堂々を食べに行けるようになったのも、

とても喜ばしい限りですね。

とは言え、食いしん坊の息子と一緒だと自分の分を平らげたあと私たちの分を狙われ、

さすがに食べすぎだとストップをかけるも「もっとくれー!」と騒ぎ出すので

そんなこんなに気を取られ、正直あまり食べた気がしない・・・

 

そんな中でも最近食べて印象に残っているのが、

 

47863

 

 

秋鮭の茶漬けです。

 

47870 47871

 

こちらは兵庫県の山奥の民家で営業されている玄米ご飯専門の「稲妻家」さん。

店内もまるでおばあちゃんちに帰ってきたような身も心も落ち着く日本家屋。

想像していたお茶漬けを遥かに超えて美味しかったです。

 

少し前に食べた淡路島バーガーの「ウニコロッケバーガー」も美味しかった!

 

47868

 

 

ここ最近忙しい毎日を過ごしておりますが、

心安らぐのは美味しいものを堪能できたとき。

息子の攻撃にめげず、また食を楽しみに行きたいものです。

来週はなにを食べよう~

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ / 鶴見緑地夜ごはん   /   ディナー   /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ