オフィシャルブログ

暑い毎日、ニフレルへ行ってきました!

Share on Facebook
LINEで送る

 

溶ける~暑くて溶ける~

と嘆く毎日です。(わたしだけ)

 

開幕したオリンピックもどうせやるなら観たい気持ちもありますが、

どうにも時間帯が合わない・・・

仕事を終えて息子を保育園に迎えに行くとそこからはすべてがノンストップ。

息子を寝かしつけていたはずが、目が覚めると日付けが変わっていることもザラです。

 

お着替えイヤ!

お風呂イヤ!

歯磨きイヤ!

ねんねもイヤや~!

 

な息子。

外でのようすを聞いているとどうやら内弁慶なようで

家ではイヤイヤだっこ~号泣!な息子も、保育園や家以外ではまあまあいい子ちゃん。

1歳(2歳直前)なりにがんばっているようです。

えらいぞ息子!

 

 

定休日はそんな彼をおもてなし。

ずっと動物園に連れていってやりたかったのですが、

世情にあわせて閉園が続いていたのち開園するも、暑すぎて外ウロウロするなんて

かーちゃんが無理よ・・・

というわけで最近、万博付近にある生き物のミュージアム「ニフレル」に行ってきました。

ここなら涼しいぞ。

 

45059

 

当日も地獄のような暑さでした。

かーちゃんの肉体、炎天下2分がリミットよ。意識がとおのく・・笑

 

450544505645057

 

魚や動物には触れませんが、距離が近く触れられそうな感覚で息子も興味深々でした。

 

 

 

45058450604506145062

 

 

美術館的な要素も強く、視覚的にも楽しめるようになっていました。

巨大なスクリーンに映し出されるインスタレーション、こちらもとても楽しんでいました。

(かわいいおねえちゃんと仲良くなっていた)

 

 

45055

 

色々と工夫がされていて、大人も子供も楽しめる空間でした。

わたしたちがお邪魔したのは平日なので人も少なくそれもよかった。

ありがとうニフレル、涼しい上に息子が喜ぶ姿に我々は生き返りました。

もう少し涼しくなったら動物園にもいこうね。

 

45063

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地 /  まん延防止テイクアウト / 鶴見緑地公園ピザ / テイクアウト / 持ち帰り / デリカテッセン