オフィシャルブログ

上高地&金沢の旅

Share on Facebook
LINEで送る

 

11月に突入しましたが10月初めにGo Toキャンペーンを利用して旅行に行って参りました!

4年ぶりの上高地、さらに今回は金沢にも。

 

 

前回は夫婦2人の上高地散策でした。

上高地は自然が美しく、深呼吸して歩くだけで身体が生き返るような不思議なパワーに満ち溢れています。

息子を連れた再訪は念願でした。

 

davsdr

 

その息子との散策のためにチュッチュが今回秘密兵器を用意しておりました。

 

IMG_20201005_112541 - コピー

 

ジャキン!

肩車を固定するやつ~

息子、雄大な自然を父ちゃんより高い目線で満喫していたようでした。

 

 

 

その日は飛騨高山で1泊、

翌日に金沢へ移動し、温泉を満喫ゆったりと過ごしました。

 

sdr

 

金沢へ行くと決まったときにわたしが行きたいとお願いした「21世紀美術館」、

2004年の開館時わたくし20代、

それ以来ず~~~っと行きたいと思っていたけどなかなかその機会に恵まれず。

約15年超しの念願が叶いました。

 

ただ!

21世紀美術館の代名詞といっても過言ではないモニュメント「スイミング・プール」が・・・

ただいまコロナの影響でプールの中に入れません。

上からしか見られないのです。

 

dav

 

いや、これじゃただのプールですやん・・・涙

うう~知らんかった。

まぁええです。

もうひとつ見たかった壁面アートは無事ゲットしました。

 

davIMG_20201008_000402

 

21世紀美術館、とても素敵な美術館なのですが

せっかくならばスイミングプールを内側から楽しめるようになってからがよりおすすめですよね。

 

Go To キャンペーンで宿泊費がお得になったし、

地域共通クーポンで美味しいお寿司も食べられました!

旅行大好きチュッチュは、キャンペーンがあるうちにまた旅行に行きたい!と

画策しているようです。

 

安くはなるとはいえ、やはり贅沢な出費にはなるのでどうするかは要家族会議かな・・・