オフィシャルブログ

10月2日スタートの増税&軽減税率について

Share on Facebook
LINEで送る

 

本日10月1日(火)は第一火曜でお休みをいただいております。

 

そしてお休み明けの2日からいよいよ消費税が10%適応、さらに軽減税率8%も導入されます。

皆さまご存じの通り、店内の飲食は10%、テイクアウトについては8%の適応となります。

火曜~木曜16:00~20:00のデリカテッセンの商品については、

店内でテーブルを使用される場合は10%の適応となりますのでご注意をお願いをします。

 

 

また同時に当店ではキャッシュレス決済が可能となります。

これも大きな決断ですが時代の流れにのっていくことも大事、より便利にお得にお食事していただければ幸いです。

 

・クレジットカード(ご使用いただけるカードはスタッフまでお問い合わせください。)

・PAYPAY

・メルペイ

・auペイ

・d払い(申請中)

・その他

いづれもランチ・ディナーでお使いいただけます。

※デリカテッセン(テイクアウト)はシステム上の関係で現金のみでお願いしております。

 

キャッシュレス決済の5%消費者還元につきましては、かなり前から申請しているのですが国からまだ許可が下りていません。

(ペイペイのみ適応可)

こればかりは国の対応を待つしかありません。急いで~~~

また申請許可が下り次第ご報告させていただきます。

それまでの間は、還元はありませんが決済の使用自体は可能です。

 

 

これまでの準備はかなり大変でしたが、なんとか間に合いました。

増税はわたしたちにとってもなかなか辛く、

それ以外にも食材自体の値上げ、最低賃金の大幅な引き上げ等、色々ある中、

これまでは金額は上げることなく努力して参りましたが、今回の増税ではさすがにそれも叶わず増税分は上乗せをしております。

どうぞご理解くださいますよう宜しくお願い致します。

 

当店では軽減税率の導入もございますので、10月からメニューの金額は税抜き表示とさせていただきました。

こちらも併せて変更点となりますのでお願い申し上げます。

 

 

では、明日2日(水)よりまた元気に皆さまのお越しをお待ちしております!!